雨だけどもモチベーションが上がっているうちにと思って塗装中。
現在制作しているのは陸ジム。
全体をファントムグレーで塗装した後、各部の色をのせてます。
MAX塗りと言われているものの似非版です。
汚く見えると言う人もいるけど、印象は強くなるから好き。
今回はその汚く見えるを利用出来たらと思っている。
汚し塗装やってみようかなぁと。
やったことないので上手くいくかわからないけど、挑戦しないと上達しないので。



オレンジの部分を橙黄色とキャラクターイエローを混ぜたものを使用。
濃度比率を変えたものを二種類重ねてます。
いつもはもっと明るい色まで比率を変えて塗るのですが、今回はあえて暗いままに。
白い部分に関しては、昔使用した残りのホワイトに橙黄色を混ぜたものを塗ってます。
まだ一回しか重ねていないのでもう一回くらいはより白いものを塗る予定。
ただ、ちょっと配色に手を加えたほうが良かったかなぁと後悔。


写真だと粗が目立つなぁ…